お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

マニアックでも“うまい”うまい棒ランキング「1位 エビマヨネーズ味」「2位 シュガーラスク味」

うまい棒と言えば、コーンポタージュ味やめんたい味、チーズ味をすぐ思い浮かべる人も多いかも? しかし、それ以外にもヤミツキになる味が結構あるのです。筆者お勧めのうまい棒を、勝手にランキング形式でご紹介いたします。

【今後の飲料市場に影響が? 20代女子が「普段よく飲んでいるドリンク」ランキング】

■第1位、食べだすと止まらない!? 「エビマヨネーズ味」

濃厚なマヨネーズの味が癖になる、うまい棒のエビマヨネーズ味。後を引くおいしさなので、筆者は軽く10本くらい食べてしまうことも……。こってり系うまい棒です。エビの味は控えめで、マヨネーズが強めな感じです。

うまい棒のコーンポタージュ味が好きな方なら、もしかすると、こちらもヤミツキになるかも?

■第2位、ラスク好きなら試す価値あり! 「シュガーラスク味」

真ん中に穴があいていない、珍しい形のうまい棒です。一口食べた瞬間、「ラスクだ!」と思わず納得してしまう味です。食べると濃厚バターの味とお砂糖の甘み、アクセントの塩味が口の中に広がります。バターの風味と甘みのバランスもいい感じ。

うまい棒を食べているというよりは、新しい別のお菓子を食べている感じも? サクサクとした歯ごたえも、普通のうまい棒よりしっかりしています。

■第3位、チーズ味のスナックが好きな方にぴったり、「ピザ味」

うまい棒の楽しみといえば、味もさながら、封を開けたときの香り! この「ピザ味」も、封を開けたときに、とてもいいチーズの香りがして、食べたい気持ちをぐっとそそってくれます。味は濃厚なチーズと、ケチャップの酸味が感じられる味です。

どこかで食べたことがあるような、懐かしい味わいがあります。

■第4位、さっぱりだけど後を引く、「やさいサラダ味」

味つけで謎が多い存在(やさいの味が、よくわからない……)、うまい棒のやさいサラダ味。どちらかというとガーリック味? わからないことも多いながら、食べるとなぜかやみつきになってしまう味です。塩と酸味のバランスが良く、さっぱりしているけれど後を引きます。

何本でもいけちゃいそうになるので、大量ストックがあると危険です(筆者の場合)。

■第5位、記憶に残る味、「たこ焼味」

濃厚な甘辛ソースとノリの風味が効いている、たこ焼味。ちょっと固めな食感もいいです。たこ焼味はなぜか記憶に残る味で、筆者のように「自然と、うまい棒のたこ焼味が食べたくなる周期が訪れる」という方も、もしかしたら多いかもしれません。

しっかりした味つけのうまい棒です。

並々ならぬこだわりを持つ人が多いお菓子、うまい棒。もしかすると「私は(俺は)違う!」という意見も多いかもしれません。他の味を試してみて、ぜひ自分なりのランキングを作ってみてくださいね!

お役立ち情報[PR]