お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

「初摘みミント」を使用し、『グリーンガム』の品質を大幅刷新!―ロッテ

グリーンガム オープン価格

株式会社ロッテは、「初摘みミント」を使い、品質を大幅に刷新した『グリーンガム』を、2014年4月22日(火)より、全国にて発売する。

【キスする前にかんでいたいガムは?「リカルデント」「ベリー系」「キスミント」】

同社では、1957年に発売された『グリーンガム』の再活性化をはかるため、その年の花が咲く前に最初に刈り取ったミント「初摘みミント(ファーストカット)」を使用、ガムベースにミントリーフと新たにミントフレーバーチップを、表面のパウダーには、メントールとペパーミントフレーバーパウダーを配合し、同製品の品質を大幅に刷新。

また、砂糖を含まないシュガーレス品質にも変更したという。

グリーンを基調としたデザインは、初摘みミントのさわやかさを表現したという薄いグリーンと、王道感を表したという濃いグリーンとのツートーンカラーを採用。9枚入りで価格はオープン。

また、ロッテ史上初めてとなる糖衣なし製法の粒ガムタイプの『グリーンガム粒』や、『グリーンキャンディ』も同時発売される。

お役立ち情報[PR]