お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

日本人の心を呼び覚ます、和テイストの「麻とヨシのノート」5色、550円で新発売

麻とヨシのノート 550円(税抜)

コクヨグループの株式会社コクヨ工業滋賀は、4月23日より、「麻とヨシのノート」を発売することを発表した。

【何かにつけて不満を感じてしまう時の対処法】

同社では2007年より琵琶湖・淀川水系のヨシを使用した紙製品「ReEDEN(リエデン)」シリーズの販売を開始、会社設立25年周年の際には「麻とヨシのノート」を限定で発売。水質浄化や生態系保全など環境維持につながることからヨシを活用し、売上の一部をヨシ群落の保全活動に役立てている。

今回リリースされる「麻とヨシのノート」は、表紙に和の色彩を取り入れた近江の麻布を、中紙には琵琶湖・淀川水系のヨシを使用した。限定発売されたノート使用者の声を取り入れて表紙の色や罫内容のバリエーションを増やし、ユーザーに応えた形となっている。

カラーは、「さざなみ」「芽吹き」「花笑み」「かすみ」「木もれ陽」の5色展開で、全て550円(税抜)。滋賀県内の主要文具店や観光地のお土産売り場、またはコクヨグループ直営通販サイト等で販売するとのこと。

お役立ち情報[PR]