お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界に2つだけ!“ダイオウイカの魚拓”が登場 『たまがわ深海大図鑑展』玉川高島屋ショッピングセンターにてGWに開催

オウムガイ

玉川高島屋ショッピングセンターでは、深海生物に直に触れることができる体験型の展示会「たまがわ深海大図鑑展」を、ゴールデンウィークに開催する。

【結婚式場以外で式をあげるなら? 1位は「水族館」!-「Brideal」調べ】

生物イベントを定期的に実施している同施設。昨年の恐竜展に続き、今回は「深海」をテーマとした展示会を実施する。僅かな光や圧力の変化で亡くなってしまう深海生物を、沼津港深海水族館館長監修のもと、生きたまま約10種類展示するという。

また、オオグソクムシに触るイベントも実施。併せて、世界で初めて魚拓にすることに成功した、全長5mの「ダイオウイカの魚拓」も展示される。

他にも、約80種に及ぶ深海生物の映像放映や有人潜水調査船の模型展示、深海生物のフィギュア作り(有料/500円)など、様々な企画が用意されている。

会場は玉川高島屋ショッピングセンター西館1階、開催期間は4月23日(水)~5月6日(火)、10時~20時まで(最終日は~18時)。入場料は、大人600円、小人400円(3歳~小学生)、3歳未満無料。

また、たまがわ深海大図鑑展に併せて、5月3日(土・祝)~5月6日(火)には本館と南館6にて、全24回のクラシック生演奏会『リバーサイドクラシックス音楽祭』が実施されるとのこと。入場無料。

オオグソクムシ

ダイオウイカ魚拓(5m)

ワークショップ フィギュア作り

※この記事は2014年04月17日に公開されたものです

SHARE