お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

スマホで授業を共有できる―グループカメラアプリ「トレる単位(トレタン)α版」提供開始!

「トレる単位(トレタン)α版」

大学生向け無料コピーサービス「タダコピ」を運営する株式会社オーシャナイズは、iOS用に、グループカメラアプリ『トレる単位(トレタン)α版』の提供を開始した。

【大学のサークル内での恋愛はもめますか?「もめる10.6%」 】

スマートフォンのカメラ機能を活かした授業支援ツール「トレる単位(トレタン)α版」は、近年、紙とペンでの板書の記録だけではなく、大学生の約40%が黒板をスマートフォンのカメラ機能で撮影した事があると回答(同社調べ)した結果や、一部の大学教授の間では、自ら黒板データをスマートフォンで撮影し、SNS上に独自の授業グループを作成し共有しているケースが見受けられるなど、“授業を受けるスタイル”や“大学の授業”の変化を受け、企画・開発されたという。

Android版においても近日中にリリース予定となっており、また、「出欠管理機能」や「共有されるデータへのコメント編集機能」、「共有されるデータの管理機能(回数別、種類別等)」などの機能も実装検討中とのこと。詳細はHPにて。

お役立ち情報[PR]