お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

もし世界で自分と彼、二人きりになったらどうする?「シンデレラ城に住む」「ドSになって、彼をイジメる」

普段は仕事で忙しくしているあなたと彼。プライベートな時間がとれないこともありますよね。ある日突然、世界で自分と彼、二人きりになったらどんなことをしたいですか? 女性読者のみなさんにアンケートをとって教えてもらいました。

【無人島ですら、すっぴんで行けない!? 絶対欠かせないメイク事情】

■世界はみんな二人のもの!

・「シンデレラ城に住む! お城に住みたいので」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「百貨店貸し切り。楽しそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「他人の家めぐり。おもしろいものが出てきそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

探索や「一度でいいからしてみたかったこと」を実現させちゃいます。二人だと心強いですね。どの施設も貸し切りです。

■人前ではできないことを!

・「ドSになって、彼をイジメたい。ふだんイジメられてばかりなので」(27歳/商社・卸/営業職)

・「思いきり叫ぶ。スッキリしそう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「裸で歩きまわりたい。普段できないことなので」(41歳/建設・土木/事務系専門職)

誰もいない開放感をたっぷり味わいます。人から止められることもないのでSっ気が出てくるかも。

■ちょっぴりマジメに

・「他に人間や生命がいるか旅に出掛ける。人類がいないと怖いから」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「今後どう生活していくか話し合う。二人で生きていかなくてはいけないから」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「どうして二人だけになってしまったのかディスカッションしたい。原因を知りたいから」(28歳/自動車関連/技術職)

大人としては今後の生活に考えをめぐらせてしまうものです。水も電気もないサバイバル生活を予想して堅実に生きます。

■いつもの生活を楽しむ

・「身を寄せ合いながらまったり過ごしたい。普段は外でデートしているので、あんまりくっついた事が無いから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ふざけあいたい。二人きりという状態が落ち込むような状態だと思うので。笑いたいです」(30歳/金融・証券/営業職)

・「想像はつかないけど、思いっきり抱きしめあいたい! 全力で愛を感じたいです」(37歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

日ごろの騒々しさから離れていつもの生活を楽しみます。寂しくても不安でも仲のいい二人なら乗り越えられそうです。

■気分はアダムとイブ?

・「生き残り子孫繁栄。人口をふやす」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アダムとイブごっこ。どうしようもなくなるので」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「世界を発展させる。せっかくだから大きなことに挑戦したい」(30歳/医療・福祉/専門職)

二人きりとなり、窮地におちいることで人類としての使命に目覚めました。世間のしがらみなどもうよいのです。ここから壮大な物語の始まる予感がします。

SFチックなお題でしたが、いかがでしょうか? いつも仕事で忙しそうにしている彼。世界で二人きりになったらどんなことをしたいか想像してみるのも楽しいかもしれません。みなさんはどう思いますか?

※『マイナビウーマン』にて2014年3月5日~13日にWebアンケート。有効回答数296件(働く女性)

お役立ち情報[PR]