お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

渋谷の新たなマスコットキャラクター『東横ハチ公』デビュー!

東横ハチ公

株式会社東急百貨店は、4月3日(木)、同社創業80周年を記念し作成した新しいマスコットキャラクター『東横ハチ公』をデビューさせる。

【ふなっしー、困惑。「なぜ、ご当地キャラのプライベートを暴く?」】

同社の創業地である渋谷に新たなキャラクターとして誕生する『東横ハチ公』。デビュー後は東横店を中心に、同社各店でのイベント等を介し、渋谷の名物としての定着を目指す。また、キャラクターをモチーフとしたオリジナル商品として、鶴屋吉信の東横ハチ公パッケージ「京べに」(1,080円)や、アンデルセンの「東横ハチ公クッキー」(259円)、「東横ハチ公ピンズ」(540円)なども販売、今後は渋谷土産としてのラインアップも拡大する予定とのこと。

なお、デビューイベントとして、4月3(木)と5日(土)の12:00~と14:00~の2回、渋谷マークシティ地下1階 東横のれん街入口前に『東横ハチ公』が初お目見え。デビュー会見やプロモーションビデオの放映、クイズ大会などが開催される。

お役立ち情報[PR]