お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

消費税アップ、家計から削る費用に「塾」「その他習い事」は対象外 ~株式会社スーパーウェブ調べ

お父さん(お母さん)がお使いの携帯電話は何ですか?複数の場合はすべて答えてください。

株式会社スーパーウェブは、同社が運営する中学受験の情報ポータルサイト「かしこい塾の使い方」において、中学受験を目指す父親・母親153名を対象にアンケートを実施、結果を公開した。

【子供のスマホで子供の情報を確認する?「する65%」―アンケート結果】

両親が使っている携帯電話の種類を尋ねたところ、スマホやiPhone利用者が回答総数の8割を超えたのに対し、子供に持たせている携帯電話は、ガラケーが47%、スマホやiPhoneは合わせて7%という結果に。

お子さんに携帯端末を持たせていますか?複数の場合はすべて答えてください

保護者が利用しているSNSの種類では、「Facebook」を使っている割合が24.9%と最も多く、「LINE」が22.3%で続いた。一方、全体の31.5%が「特に使わない」と回答したこともわかった。

お使いのSNS・通信サービスは何ですか?複数の場合はすべて答えてください。

消費税アップに伴い、家計から削った費用について尋ねたところ、半数が「特になし」と回答。“削る対象”としての回答では「外食」「レジャー」が多く、「塾」「その他習い事」においてはほとんど対象となっていないことがわかった。

消費税アップで削ることを検討しているものはありますか?複数の場合はすべて答えてください

お役立ち情報[PR]