お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

腐女子に聞いた、今人気のある先輩・年上キャラクター声優はどんな人?「櫻井孝宏さん」

「先輩男性キャラ」というのはどんなアニメやゲームでも高い人気があるものです。そしてそんな先輩男性キャラクターを演じる声優さんも、人気の高い声優さんが多いようです。では、どんな人が特に人気が高いのでしょうか。

【途中でクリアを諦めたゲーム37.6%「スーマリ」「ドラクエ」「魔界村」】

腐女子の方に今イチオシの「先輩男性キャラクターの声優さん」を聞いてみました。

今一番人気があるのは櫻井孝宏さん!

――アニメやゲームなどで、よく「先輩キャラクター」を演じる男性声優さんの中では、どんな方が人気なのでしょうか?

今一番人気なのは「櫻井孝宏」さんでしょう。女性に高い人気のある『ダイヤのA』という作品で御幸一也くんという先輩キャッチャーの役を演じています。

――どんな声の声優さんなのですか?

少し高めの爽やか声で、特に熱血キャラがいいですね。御幸一也くんもちょっとヤンチャな熱血系のキャラクターなので、とても合っていると思います。元から人気の高い声優さんですが、このキャラクターの人気も相まって、さらにファンが増えていると思います。

御幸くん以外にもいろいろな作品で先輩や年上キャラを多く演じていますし、熱血、甘い声、ヤンチャ、どんな役でも人気ですね。

――他にはどんな声優さんが人気なのでしょうか?

あとは、同じくダイヤのAで「滝川・クリス・優」という先輩キャラクターを演じている「浪川大輔」さんも人気です。クールな先輩・年上を演じることが多いですが、おばかなキャラを演じるときとのギャップもたまらないですね。

先輩キャラではありませんが、アニメの『君に届け』で風早くんの声を演じていたので、そちらを知っている女性も多いでしょう。

――なるほど。君に届けは普段アニメを見ない人にも注目された作品ですね。

あとは『うたの☆プリンスさまっ♪』の先輩キャラクター、そしてそれを演じる声優さんも人気があります。「宮野真守」さんや「諏訪部順一」さん、「鳥海浩輔」さんなどは本作でも他の作品でも年上キャラが多かったりするので人気です。

――うたプリは非常に人気が高い作品ですね。

また、うたプリに登場する「先輩組」の「森久保祥太郎」さん、「鈴木達央」さんなども人気が高い声優さんですね。個人的には鈴木達央さんがイチオシですね。こうした声優さんが、今先輩・年上キャラとして勢いが強いのかな、と思います。

――今回挙がった声優さんの出演しているゲーム、アニメは要チェックですね。

今勢いのある先輩・年上キャラクターの声優さんを聞いてみましたが、いかがだったでしょうか? 今回挙げられた声優さんたちが気になる人は、一度出演されている作品をチェックしてみてはいかがですか?

(貫井康徳@dcp)

※この記事は2014年03月24日に公開されたものです

SHARE