お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ATELIER MUJI『森はともだち (2)外あそび展』開催中

『森はともだち (2)外あそび展』

ATELIER MUJIでは、2014年2月28日(金)から6月8日(日)まで『森はともだち (2)外あそび展』を開催する。

【なんと公園を歩くだけで「森林浴と同じ効果が得られる」と判明】

前回の『森はともだち (1)木のこども遊具展』に引き続き、「森はともだち」企画の第2弾として開催される同企画は、延べ約70万坪の敷地を持つ無印良品キャンプ場のインストラクター達の協力のもと、森の中での「あそび」が紹介される。

また、期間中には関連イベントとして、分藤大翼氏・指出一正氏による「人類と森」や、日本南極地域観測隊隊長を務めた経験のある本吉洋一氏による「究極の自然環境、南極大陸とその暮らし(仮)」などのトークイベント、「森のお話し、絵本読み聞かせ会」や「バードコール作り」などのワークショップが開催される。要事前申込のイベントについては、ATELIER MUJIのホームページにて申込みが必要(満員になり次第終了)。

※この記事は2014年03月24日に公開されたものです

SHARE