お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

女子が「こんな妹がいたらよかったのに!」と感じる女優 1位「能年玲奈」2位「綾瀬はるか」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

仲よしな姉妹だと、洋服の貸し借りや恋愛相談など一緒にできて楽しいもの。働く女子のみなさんの中には「かわいい妹がいたらいいのに……」なんて思っている人もいるのでは? 今回は彼女たちが「こんな妹がいたらよかったのに!」と感じる女優についてアンケートをとってみました!

●第1位/「能年玲奈」さん……24.2%
○第2位/「綾瀬はるか」さん……19.2%
●第3位/「多部未華子」さん……14.5%
○第4位/「新垣結衣」さん……12.3%
●第5位/「堀北真希」さん……9.1%
○第6位/「井上真央」さん……7.2%
●第6位/「本田翼」さん……7.2%
○第8位/「宮崎あおい」さん……6.6%
●第9位/「石原さとみ」さん……5.7%
○第10位/「上戸彩」さん……5.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は24.2%で「能年玲奈」さんでした! NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン役で大ブレイク! 彼女のスマイルは見ているだけでまわりを元気にするパワーがありますよね。こんな妹がいたら、毎日生活が楽しくなりそう。8月公開の映画『ホットロード』では、不良少女役を演じるそう。人生初の茶髪にも挑戦する能年さんの演技、いったいどんなふうなのか今から楽しみ!

第2位は19.2%で「綾瀬はるか」さん。大河ドラマで主演し、演技派女優の階段を着実に上っている彼女。しかし、バラエティ番組で見せる素の姿は“ちょっぴり天然”な雰囲気。妹だったら思わず守ってあげたくなるキュートさが、上位に入った理由なのかも。

第3位は14.5%で「多部未華子」さんがランクイン。ひたむきな女性の役が似合う彼女は、ヒット映画「君に届け」の黒沼爽子役がぴったりハマっていましたよね。妹だったら、姉としていろいろ応援してあげたくなりそう!

同性からも「大事にしてあげたい!」と思わせる妹系女優の魅力は、内面からにじみでるかわいさがポイントみたい。誰からも愛される女性を目指すあなたは、彼女たちをお手本に性格美人を目指しましょう!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数318件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]