お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

春は出会いと別れの季節! ワンコインで思い出をおしゃれな1冊に

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

異動や転勤、お引っ越し、入社に、退職……と、春はさまざまな出会いや別れの多い季節。歓送迎会など、みんなで写真を撮る機会も増えるもの。だけど、ただSNSにアップするだけ、または撮りっぱなしでそのまま、なんて人も少なくないのでは?

せっかくなら、すてきな思い出として、チェキやフォトブックなどずっと手元に残しておけるものにするのがオススメ。そこで編集部では、こんなアイテムに注目しました!

それは、TwitterやFacebookなどからのクチコミで最近利用者が急増中の「TOLOT」。なんと“500円”で、オリジナルフォトブックが作成できちゃうんです。しかも、送料込みという太っ腹!

今はスマートフォンで写真を撮る人が増えていますが、TOLOTはパソコンからだけでなく、スマートフォンから直接注文できるのが魅力です。作り方も超カンタンで、専用のアプリをダウンロードし、カメラロールやアルバム内の写真を選ぶだけ。レイアウトは自動的に配置されるので、迷うこともなし! あとは、文字を入れたり、表紙のデザインをチョイスしたりと自分好みに編集すれば、あっという間に、世界にひとつだけのフォトブックが完成。これなら、わざわざフォトブックをつくる時間を設けなくても、外出先やちょっとした空き時間に、手軽に作成できてうれしいですね♪

また、500円で作れるとなると、どうせ質はそうでもないんでしょ? なんて思ってしまいますが、心配ご無用。最上位機種のオンデマンド印刷機で印刷されているので発色も◎。

そのうえ、いつでもどこでも持ち歩けるA6文庫本サイズで、フォトブックとしてはページ数の多い64ページ(!)という大満足の仕上がりに。

さらに、表紙のデザインが豊富なのも、自分らしさを発揮したい人にはうれしいところ。写真入りから、チェックやドット、レースなど乙女心をくすぐるキュートな柄、桜や母の日のカーネーション、クリスマスなど季節感のあるものまで、全部で181種類も揃います。

中ページはペンをはじかない用紙を使っているので、手書きでメッセージが書けるのも高ポイント。みんなで寄せ書きをして、歓送迎会の主役にプレゼントすれば、感動が倍増することまちがいなしです!

単なる写真集ではなく、心温まる手書きコメントも一緒に残せるフォトブック。今なら、新規に会員登録した人に、TOLOT1冊分の利用料金が半額になるクーポンをプレゼントしているそうなので、この機会に利用してみてはいかが?

●500円フォトブック・フォトアルバムのTOLOT
http://tolot.com/

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]