お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

東ハトから、北海道産「キタアカリ」のジャガイモを使ったポテトチップス登場!

「黄金男爵チップス・うましお味」「黄金男爵チップス・バターしょうゆ味」

東ハトは、4月14日より全国にて、別名「黄金男爵」とも呼ばれる北海道産「キタアカリ」を生地に練り込んだノンフライポテトチップス「黄金男爵チップス・うましお味」、「黄金男爵チップス・バターしょうゆ味」を新発売する。

【ビール党が急増中!? 「ポテトチップスに合う飲み物」って?】

「キタアカリ」は黄色みのある肉質とホクホクとした食感、コクのある甘味と旨味が特徴のじゃがいも。薄くスライスしたチップス生地を焼きあげることでパリっとした食感と、「キタアカリ」のコクのある甘みを味わうことができる。

「黄金男爵チップス・うましお味」は、じゃがいもの素材そのもののおいしさを引き立てるシンプルな塩味。また、「黄金男爵チップス・バターしょうゆ味」は、じゃがいもとぴったりな香ばしくコクのある味を楽しめる。

シルクハットをかぶったダンディなヒゲのキャラクター「黄金男爵」を大きく配したインパクトのあるパッケージは、素材へのこだわりを表している。いずれも、オープン価格(予想販売価格150円前後)。

お役立ち情報[PR]