お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【心理テスト】潜在意識からわかるキーパーソン「あなたの大切な人は誰?」

友達との会話人はひとりでは生きていけません。誰しも、たくさんの人のサポートによって生かされています。今回の心理テストでわかるのは「あなたにとって最も重要な人物」。さて、あなたの「人生のキーパーソン」は誰でしょう?

【「エッチ後」のピロートークがとても大切なワケ「愛情ホルモンが出まくる」】

Q.悪魔に捕らえられたあなた。「○○を差し出せば逃がしてやる」と言われました。○○に入る言葉は何?

A.
1 気力
2 財産
3 記憶
4 心

この心理テストでわかることは「あなたが最も大切にしている人」です。命の見返りに悪魔に要求されたものは、あなたにとって重要な人物。あなたが最も大切にしている人がわかります。早速、結果をチェックしてみましょう!

1 「気力」を選んだあなた
「生きる気力」はあなたの魂そのもの。そのため、「気力」を選んだあなたが最も大切にしているものは「自分」です。たとえ誰も味方がいなくても、自分の信念さえしっかりしていれば主体的に生きていける。あなたはそんな強いアイデンティティの持ち主です。ただし、「自分さえ良ければそれでいい」とひとりよがりになることも。ワガママを言って周囲から孤立しないよう、チームワークや協調性も意識しましょう。

2 「財産」を選んだあなた
「財産」は先祖代々、脈々と受け継がれていくもの。そのため、「財産」を選んだあなたが最も大切にしているものは「家族」です。「ご先祖様がいてこそ、自分がこの世に誕生したのだ」という意識が強く、特に祖父母や両親を大切に思っています。そのため、地に足がついた人生を送ることができるでしょう。ただし、家族のアドバイスを重視するあまり主体性がなくなることも。自分自身の意見を失くさないようにしましょう。

3 「記憶」を選んだあなた
子どもの頃から継続的に刻んできた楽しい記憶。思い出のアルバムには、気の合う愉快な友達が付きものです。そのため、「記憶」を選んだあなたが最も大切にしているものは「友達」です。特に、くだらない話から重要な相談まで、何でも話せる学生時代からの友達は、あなたにとって必要不可欠な存在です。一度つないだ友達との良いご縁を長く結べるよう、友達への感謝の気持ちを持ち続けましょう。

4 「心」を選んだあなた
優しい気持ちで心が温かく満たされるひとときは、あなたにとって特別な時間。特に、恋愛中の心ときめく瞬間は、何ものにも代えられません。そのため、「心」を選んだあなたが最も大切にしているものは「恋人」です。恋愛体質なので、常に大好きな恋人が側にいることが理想的です。ただし、行き過ぎると恋人に依存してしまう恐れも。ピュアな愛情を育むことができるよう、ベストな恋人との付き合い方や距離感を体得しましょう。

いかがでしたか? 「あなたが最も大切にしている人」は誰だったでしょうか? あなたが大切だと思う人がいるからこそ、頑張れたり、励まされたりして、生きるパワーをもらえるはず。これからも末長く、あなたにとって「大切な人」とのご縁をつないでくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]