お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男性が思う! 過去、運をつかいきったなと思うこと「モデルと付き合った」「小銭を拾った」

競馬芸能人の波乱のドキュメンタリーなどで、たまに「運を使い果たす」といった表現がありますよね。みなさんの人生でも、振り返った時、「運をつかいきったな」と思う出来事はありますか? 男性読者のみなさんに教えてもらいました。

【なぜか浮気がバレない!? 「強運な人のエピソード」】

■恋愛成就

・「好きなこと付き合えたこと」(27歳/食品・飲料/技術職)
・「モデルと付き合った」(26歳/電機/営業職)
・「結婚」(26歳/マスコミ・広告/技術職)

金品だけでなく良縁にも「運を使った」と感じるようです。逆立ちしたって付き合えない相手、いますもんね。

■高額当選!

・「学生のときに万馬券を当てたことです。それ以来、万馬券を取ったことがないので」(29歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)
・「ミスチルプレミアチケットを当てたとき、次は当たらないと思った」(27歳/自動車関連/事務系専門職)
・「宝くじで100万円当たったとき」(25歳/農林・水産/技術職)

鉄板の宝くじからチケットまで。大人気チケットはお値段以上の価値があるもの。思わず小躍りしてしまいますよね。

■ささやかな幸せ

・「一日に三回くらい小銭を拾った」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「駄菓子屋で10円のくじ付きお菓子があたった事。もうお前の運は使い切ったと言われたから」(30歳/自動車関連/技術職)
・「全部の信号を青で通過したとき、今日の運は使いきったと思った」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

ささやかな幸せを集めてみました。後から考えるとそうでもないと思うことでも、そのときは「運をつかいきったな」と思いがちです。またいいことありますよ!

■九死に一生!

・「車に乗っていて、大クラッシュ寸前で回避したとき」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「人身事故に遭う電車のひとつ前の電車に乗って会議に行ったことです」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
・「財布を落として警察に電話したら、もう届いていた」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

間一髪で危機から脱出。神様の存在を感じてしまいますね。二度はないかもしれません。

■その他

・「席替えで良い席が当たりすぎていたとき」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「仕事で大きな注文をゲットして大喜びで急いで会社に帰ろうとしたら、途中でスピード違反運転で警察に捕まったことがある」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「自分の前の車が捕まったとき」(29歳/情報・IT/技術職)

いいことも悪いことも紙一重? と思えるようなご意見をピックアップしてみました。油断大敵です。

悲喜こもごものエピソードが集まりましたが、いかがでしたか? 悪くても良すぎても心配になってしまう運。ほどほどに回ってきてほしいものですが、何もない平凡な毎日が一番運がいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]