お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

NOTTV、「芸人狼」を2つの視聴モードで放送! 芸人13人が心理合戦を展開

チュート徳井×レイザーラモンHGが肉体美を披露。『芸人写真展』で芸人たちに会えるかも。

株式会社mmbiが提供するスマートフォン向け放送局「NOTTV(ノッティーヴィー)」では、青山円形劇場で催された「芸人狼 powered by NOTTV」を、3月10日に放送する。

【チュート徳井×レイザーラモンHGが肉体美を披露。『芸人写真展』で芸人たちに会えるかも。】

芸人狼は、芸人がステージ上に集って“人狼ゲーム”を興じ、心理合戦を繰り広げる新感覚エンターテインメントで、今回が第6回目の開催となる。

人狼ゲームとは、“村人vs人狼”の構図で推理と心理合戦を楽しむヨーロッパの伝統的パーティーゲーム。各参加者はお互いにわからないように、カードを使って村人と人狼に分かれ、戦いを開始。村人は話し合いで人狼と疑わしいメンバーを追放していき、全ての人狼が追放されたら村人の勝ち、村人が人狼と同数になったら人狼の勝ちとなる。参加人数によって、村人や人狼の中でもいくつかの役職が用意されている。

今回の芸人狼では、うしろシティ、オジンオズボーン、かもめんたる、キングオブコメディ、THE GEESE 高佐、スパローズ、ラバーガールら、芸人13人が青山円形劇場に集結。観客に囲まれた円形ステージで真剣勝負を繰り広げる。

また、放送では、2つの視聴モードを用意。「観覧モード」では、ステージ観客と同じように人狼の駆け引きを楽しめる。「推理モード」では、夜に人狼が活動するシーンで画面シャッターが閉まり、誰が人狼なのかを推理しながら楽しめる。

初回放送は3月10日20時~22時。再放送は3月11日10時~12時、3月13日25時15分~27時15分、3月15日12時~14時。詳細は番組表・NOTTVオフィシャルサイト参照のこと。

お役立ち情報[PR]