お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

モテ期がとまらないイケメン芸人がチェックする、モテない女子の特徴「Twitterでヨガアピール」—【なんで私はモテないの?】ベイビーギャング編

なかなか恋人ができなかったり、恋愛に進展しなかったりで、「なんで私ってモテないんだろう?」と、嘆いている女子もいるのでは? それは、もしかしたら男子的にはNGな行動を取っているからかも……!? 何がダメな言動なのか、女性に対する観察力も鋭いお笑い芸人のみなさんから本音をリサーチするのが、この短期連載「なんで私はモテないの?」。ついに最終回となった今回は、ベイビーギャングのお2人からお話を伺いました。

ベイビーギャング

ベイビーギャング:(左から)りんたろーさん、北見寛明さんのお笑いコンビ。北見さんは、モテすぎるという経験から「人志松本のすべらない話」にも出演経験あり。ヨシモト∞ホール「彩~irodori~East Live」をメインに、バラエティ番組でも人気急上昇中の2人組。

■ターゲット以外の人に気を配れない女は×

北見:芸人をやってると有名な先輩と一緒になることがあるんですけど、そのときに有名な先輩とまったく無名な後輩と態度を変えてくる女の人がいるんですよ。

りんたろー:あー(笑)。

北見:僕は態度変えるとかそういう目に遭わないんですけど。なぜならかっこいいから(笑)。

りんたろー:ありえないですよね。北見はそういう扱い絶対受けないですもん。無名だろうとなんだろうと、圧倒的なポテンシャルがあるから。

北見:でも、彼はけっこう(そういう扱いを)受けるんですよ。

りんたろー:本当ですよ! ゴミみたいな扱い……。お酒がなくなっても誰も気にしないし。

北見:逆に「私のお酒ないからあなた頼みなさい」的な。そういう人とかいますね。見ていて嫌だなって思う反面、りんたろー哀れだなとも思います(笑)。

りんたろー:やめろよ! 誰が哀れなんだよ(笑)。しかも、そういう女性に限って、お笑い用語を使ってくるんですよ。「くだり」とか「すべってる」とか。すべってるって! それは価値観のちがいだから……。

北見:それは、お前がすべってるのが悪いんだよ! 笑わせろよ。

りんたろー:(笑)。やってくださいって言われてやるんですけど、なかなか相手が思っているハードルを越えられないときが多いので、つらいですね。でも、そんな風に人としての扱いをされないとき、頭にきますね(苦笑)。

北見:なので女性の方、モテたかったら、ターゲットにしてる人よりもその人の部下とか後輩とかにもっとちゃんと接してあげたほうがいいと思います、僕は。そのほうが断然、いい印象ですからね。

意中の人のまわりの人にも気を使う……って、意外とできてない人も多いのでは? 私ももしかしたら、相手以外のことは見えず、まわりの人に対して感じ悪い態度を取っていたかも(汗)。今後気をつけます……(反省)。

■アピールしすぎる女は×

北見:あと、ミーハーで「◯◯と知り合い」アピールをしてくる人が嫌なんですよ。そう言われると、塩とかまきたくなります(笑)。

りんたろー:わかる! すっげーわかる! 「私が行ってるクラブに◯◯が来る」とか、「しゃべったことある」とか、「このマンション、◯◯が住んでた」とか……「知らない!」って思いますね(笑)。

北見:友だちの友だちとか聞いても、「知らない!」って思います。そういうアピールする子はやめたほうがいいよって思いますね。自分の価値を上げたいんだろうけど、逆に下げてるよって。あと、夢を熱く語る女も……。「私の将来の夢は◯◯だよ」くらいまでだったらいいんですけど、「それで今、経済学を……」みたいなアピールをしたり、人とのつながりをいっぱい作ろうとしたりしているのは嫌ですね。あと岩盤浴に行く人とか。

りんたろー:なんでだよ(笑)! 岩盤浴は行ったっていいだろ! それ関係ないでしょ?

北見:そういう人に限って岩盤浴に行くんです(笑)。

りんたろー:本当ですか? それ(笑)。

北見:ちゃんとしてる人も行ってるけど、そういう人もよく行く、岩盤浴に(笑)。あと、人とのつながりを求めていろんなところに顔出してるアピールしてくる人とか、ちょっと……。

りんたろー:それをステイタスにしてるっぽいところありますもんね、そういう人って。

北見:そういう人もやっぱり、私◯◯と知り合いアピールするし……。

りんたろー:共通してくるんですね(笑)。

北見:そんな人に限ってヨガとかもよく行くんですよ。

りんたろー:本当ですか(笑)?

北見:ちゃんとしてる人も行ってるけど、そういう人に限ってヨガに行くんです。

りんたろー:多分、ヨガしてる自分が好きなんでしょうね。

北見:言わなくて、こっそりヨガに行ってれば全然問題ないんですよ。がんばってって思うんですけど、Twitterヨガアピールとかされると……。

りんたろー:Twitterヨガアピール(笑)! 「今から◯◯でヨガ」とかね。「知らないよー!」ってね。僕は自撮りの写メをめっちゃ載せてる人をTwitterとかで見ると……。あと、充実してるぶってる人とか。

北見:でも、それはよくない(笑)? だって、みんな載せてるじゃん。でも、載せてて「私かわいくなりたい」ってつぶやいてる人。「かわいいと思ってるから載せてるんでしょ?」とか思っちゃいますし、自信があるのに、自信ないアピールしているのはちょっと……。載せる分には、僕はいいと思うんですけど。

りんたろー:載せる子は自信がある。

北見:そう! 「載せるなら自信を持って載せて!」って思う。あと、クラブに行ってるのに、「私、音楽が好きだからクラブ行ってる」って言う女性が本当、嫌です。「ウソつくんじゃねぇ!」って思います。「男にチヤホヤされたいから行ってるんだろ!」って(笑)。

りんたろー:(爆笑)! 確かに。

北見:「音楽好きなら家で聴けば?」って思いますもん。

りんたろー:ヘッドホンとかで、もっと上質な音楽聴けますからね。

北見:「出会いを求めてるくせに何強がってるんだ!」って。そういう女性に限って半身浴しますから。

りんたろー:出た! いいことだろ、半身浴って。

北見:普通の人もしてますけど、そういう人に限って半身浴してるんです(笑)。見栄をはりたいんですかね、やっぱり

りんたろー:ガツガツしてないところを見せたくないからやっていたとしても、そうやってやってること自体、ガツガツしてるのがわかっちゃうんですけどね。

本当はそんなに知らないのに、著名人と知り合いっぽい雰囲気を出したり、自分はがんばってるアピールをしてしまったり、ウソっぽい謙遜とか、ガツガツしているのを隠すための見栄とか……。正直、そんなことされたら同性でもイラッとしますけど(笑)、男性からも見抜かれているよう。少数派かもしれませんが、心当たりがある女子は気をつけたほうがよさそう……。では、逆に理想の女性って?

>>理想は「振る舞いがキレイな子」

 

お役立ち情報[PR]