お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

“この箱、何入れていたっけ?!”を解決! スマホに登録で中身がわかる「ニュートラルボックス」登場

「ニュートラルボックス」メーカー希望小売価格700円~1,300円(税別)

株式会社キングジムは、収納ボックス「ニュートラルボックス」を、2014年4月11日(金)より発売する。

【ラクしてキレイな収納は、見せる? 隠す?】

「ニュートラルボックス」は、箱を開けなくても中身がわかるという収納ボックス。まずこの「ニュートラルボックス」に3ケタのタグ番号を書き込み、箱の中身を撮影して、スマートフォンアプリ「DIGITAL TAG」に箱の番号を入力、画像を登録する。その後“どこに何を収納したのか覚えていない”というとき等に、アプリで番号を入力すると、ふたを開けなくても写真で中身を確認できるというもの。

本商品は、工具を使わなくても組み立てられ、使わない時は折りたたんでしまっておくことも可能。素材はボード紙で、4サイズ展開、カラーは白・グレー・ベージュの3色展開、価格はサイズによって異なり、メーカー希望小売価格は700円~1,300円(税別)。

登録に使用するスマートフォンアプリ「DIGITAL TAG」は、App Storeにて無料配信している。

お役立ち情報[PR]