お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ほんわか♪ 女子が夜になるとしたくなること「イケメンとの恋愛を妄想」「猫に顔をうずめる」

かわいい猫仕事を終えて、疲れた体を引きずるように帰ってきても、自分の部屋に入ると不思議と元気になることってありませんか? やっと訪れた自分の時間、皆さんは何をして過ごしているのでしょうか? 女性の皆さんの「夜になるとやりたくなること」を教えてもらいました。

【要注意!「夜型の彼氏は性格が悪い」との研究結果 】

■のんびり&リフレッシュ

・「ホットカーペットでごろごろすること」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「猫のおなかに顔をうずめる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自分磨き。マッサージや肌のお手入れなど」(31歳/金融・証券/営業職)

・「筋トレ。体がなまっている感じがするから」(29歳/金融・証券/専門職)

のんびりダラダラするもよし、マッサージやちょっとした運動で気分をリフレッシュするもよし! 気持ちがすっきりしたら、明日からまた頑張れそう。

■テレビや本を見ながら……

・「深夜番組を見たくなる」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「とりためておいたドラマを見る」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「寝ないとまずい時間帯になると漫画が読みたくなります」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

寝た方がいいのは分かっていても、やっぱり見たいものは見たい! 夜のちょっとしたお楽しみで、しっかり気分転換できそうですね。

■ネットやメールを楽しむ

・「パソコン。ネットを見ながらのんびりしたい」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「まとめサイトを流し読みする」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「LINEで誰かに構ってもらいたい」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

一度ネットを見始めると、結構長時間見っぱなしになってしまう人もいるかも!? 特にまとめサイトなどはついついいくつも見てしまいますよね。

■食べたくなる!

・「眠れなくなると分かっているけど、コーヒーを飲む」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「無性に何か食べたくて、食べてしまって困っています」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「無性にお菓子が食べたくなる」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

ちょっとした嗜好(しこう)品を口に入れたいー!という人は多いのでは? チョコレートなどの甘いものは、「食べたい!」という気持ちが葛藤を競り勝って(?)口にする人もいるはず。

■ちょっとだけのお楽しみ

・「寝る前になると眠いのにブログを書き始めてしまう」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「編み物、疲れているのに編まないと落ち着かない」(27歳/電機/技術職)

・「イケメンとの恋愛を妄想」(29歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

一日頑張ってきたのなら、夜にこんなお楽しみがあっても悪くないですよね!

仕事の後のお一人時間。ついつい夜更かしして楽しんでしまう人もいるかもしれません。しかし、お休みの前日以外は、楽しみもほどほどにして、体を休めることも大事ですよ!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数231件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]