お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

200種類の素材がこれひとつ! 雑穀&酵素を含む「彩・穀・健・美」でヘルシーダイエット♪

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

もうすぐ3月。徐々に薄着になっていく季節ですね。冬太りをしたという人は、そろそろ春に向けてダイエットを意識しているのではないでしょうか。でもダイエットって、年齢を重ねるごとに、なかなかうまくいかなくなってきていませんか? 筆者はまさにそうです(涙)。とはいえ、無茶なダイエットも健康的ではないし、避けたいところ。

そんな中、無理なくキレイになれるダイエットサポート食品「彩・穀・健・美(さいこくけんび)」が2月20日(木)に新発売されたという情報をキャッチ。

この商品、栄養価が高くてヘルシーな「精進料理」の基本である穀物などを使った自然派食品で、流行発信ショップ「ランキンランキン」で1月中旬より先行発売された際には、「新商品ランキング」で1位を獲得したほど。

大麦、玄米、大豆など17種類の穀物をはじめ、野菜やフルーツなど200種類の素材を含んでいるので、健康と美容に欠かせない良質なタンパク質、ビタミン、ミネラルを気軽に摂れるのが魅力。さらに、レタス約1.3個分(1食あたり)の食物繊維も配合された、女子にやさしい仕様になっているみたい。しかも、1食あたり約41kcal(本品のみ)とローカロリーだから、ビューティ&スリムをめざす人にはぴったり!

正直、筆者は雑穀って、味や食感にクセがあって、なかなか続かないイメージがあります。しかし「彩・穀・健・美」は、粉末状になっているし、味もまろやかな黒糖の甘味ときなこ風味だから、毎日の食生活に気軽に取り入れられそう。

摂り方も簡単で、たとえば、ティースプーン3杯分(約12g)を牛乳や豆乳、ヨーグルトなどに溶かして、置き換えダイエットに。夜はハンバーグやお好み焼き、天ぷら粉、ドレッシングなど普段のメニューに少し加えるだけで、栄養価がグンとアップ。クッキーやホットケーキにプラスしてもいいし、オフィスに常備しておいてブレイクタイムのコーヒーや紅茶に混ぜてもよさそうですね。

これなら、何かと忙しい朝にも手軽だし、摂り方を工夫すれば、ダイエット中にありがちな「毎日同じものばかりで飽きる」なんて心配もナシ!

乱れた食生活をどうにかしたい人はもちろん、健康的にやせたい人、キレイを磨きたい人は、ぜひ一度試してみては?

◆彩・穀・健・美(さいこくけんび) オープン価格

(ヨダヒロコ/六識)

※この記事は2014年02月28日に公開されたものです

SHARE