お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エキサイト、ママの暮らしをサポートする「Woman.exciteママ」スタートへ

「Woman.excite×チルドリンママまつりvol.2」紹介ページ

エキサイトは4月を目処に、同社が運営する「ウーマンエキサイト」において、ママのインサイトマーケティングを行うリバティ・ハートが立ち上げたNPO法人「チルドリン」と新しいサービス「Woman.exciteママ」を開始すると発表した。

【育児ママたちの「2013年の流行語」、1位は「ギャン泣き」 ーサイバーエージェント調べ】

「チルドリン」とは、子育て世代のママと社会をつなぐために立ち上げられたNPO法人で、「Woman.exciteママ」は同法人のなかで活動する約30,000のママサークルの活動を支援したり、スキルアップ教室などのイベントを開催し、ママの暮らしの基盤をサポートすることを目的としてスタートする。ママサークルの掲示板や育児中のママが社会で活躍できる仕組みづくりなど、様々な機能を提供していく。

3月3日には、「Woman.excite×チルドリンママまつりvol.2」と題したイベントを東京の大井町きゅりあんイベントホールにて開催する。同イベントのなかで行われる「ママのスキルアップ教室」に参加した人には、ライターやカメラマンとして活躍できる場を提供するという。

※この記事は2014年02月19日に公開されたものです

SHARE