リンドールに新定番フレーバー「キャラメル」登場! 期間限定で「ストラッチアテラ」「ブール・マール・ド・シャンパーニュ」も
スイスのチョコレートブランド「Lindt」の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社は、リンドールの新定番フレーバー「キャラメル」を、リンツ ショコラ カフェ全店などで販売開始した。
【チョコレートで白髪予防!ダークチョコのメラニンが髪に効く】
「リンドール」は、チョコレートを使った丸い殻に、リンツ秘伝の“なめらかにとろけるフィリング”を詰めた「Lindt」の商品で、1949年に誕生。このたび6番目の定番フレーバーとして新登場した「キャラメル」は、ミルクチョコレートの殻の中に、キャラメルミルクチョコレートのフィリングが詰められている。リンツ ショコラ カフェの計り売りシステム「ピック&ミックス」(100gあたり税込760円)や、「リンドールギフトボックス」(10個入り~100個入り 税込1,000円~10,000円)で、通年購入できる。
また、毎年春の期間限定フレーバーとして登場するリンドール「ストラッチアテラ」と新フレーバー「ブール・マール・ド・シャンパーニュ」も同時に登場。
「リンドール ストラッチアテラ」は、カカオ片が入ったホワイトチョコレートの殻にホワイトチョコレートのフィリングが入ったリンドールで、200g 1,350円(税込)。「ブール・マール・ド・シャンパーニュ」は、初登場のフレーバーで、ミルクチョコレートの殻の中に、蒸留酒マール・ド・シャンパーニュ入りチョコレートクリームのフィリングが入っており、10個入りのギフトボックスで1,000円(税込)。
今回登場する3商品はリンツチョコレートのオンラインショップでも販売される。また、リンツ ショコラ カフェでは、新登場のキャラメル・期間限定のストラッチアテラを含む7フレーバーのギフトコレクションを、ホワイトデーギフトとして販売する。
※この記事は2014年02月17日に公開されたものです