お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人類が終わる原因は?「資源の枯渇」「それは一匹のネズミから始まった」ネット民のマジレス炸裂

世界各地を大寒波が襲っているこの冬、ネットでは「人類の終わりが何によってもたらされるのか」という話題で盛り上がっているようです。

スレッド「【マジレス】人類の終わりって何が原因になるんだろうか」に寄せられた声を拾ってみると、
「間違いなく大噴火か氷河期」
「バイオハザード」
「旧人類 vs 進化した新人類」
「昆虫の突然変異」
「資源の枯渇」
「それは一匹のネズミから始まった」
「愛を忘れてしまうことが原因(ドヤァアアアア」
などなど想像力あふれるコメントがずらり。

また、
「原因になるとすれば地球外部から受ける影響だろうな」
「一番可能性高いのは近くで超新星爆発があったとき。衝撃波で地球がヤバイ」
「浮遊惑星が一番危ねえって言ってた」
「未来から来たけど宇宙人からもたらされたウイルスで死滅するよ」
「宇宙の膨張がとまって時空間が歪み世界消滅」

などと宇宙からの脅威を指摘する声や、
「おれが世界の中心点だから、おれが死んだら宇宙終わるよ」
「そもそも始まってなかったってオチ」
という哲学的(?)な考察も。

人類がどんな理由で絶滅するのか、あるいはしないのか……。未来は誰にも分かりませんが、「なんだかんだ宇宙移民計画まで漕ぎ着けて全滅は免れそう」という前向きなコメントのように、希望を持って生きていきたいですね!

(菓子太郎/サイドランチ)

※この記事は2014年02月15日に公開されたものです

SHARE