お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

芸人が鋭くチェックする、モテない女子の特徴「あんまり食べない」―なんで私はモテないの?天竺鼠編

■自分を持っていて自立している子が◯!

天竺鼠2瀬下:僕は、子どもを見たときに、「おいで、おいで」とかじゃなくて、すれ違いざまにニコッとする子がいいんですよ。わざとらしさがなくて、子どもを見て自然と笑みが出る子。自分の子どもと歩いていたときに、すれ違いざまにうちの子の顔を見て、微笑んだ女の子を見かけると「この子いい子なんやろうな」とか勝手に思ってしまいますね。

川原:それでいったら、僕、猫3匹飼ってるんで、猫好きな人がいいですね。犬好きな人は何とも思わないですけど。

瀬下:(爆笑)! どっちも動物やんか!

川原:犬好きな人は「ウソやろ?」って思うんですよね。「犬を飼ってる自分が好きなんやろ?」と思ってしまいます。

瀬下:猫はそうじゃないの?

川原:猫は本当に好きなんだと思います。

瀬下:(笑)! 境目がわからん。

川原:あと、自分持ってる子って、やっぱりいいっすよね。

瀬下:うん。そやね。

川原:自分のオリジナリティというか、やり方というか。自分がおっさんっていうのもあるんでしょうけど、メイクとか考え方とかみんな似たような感じに見えるんですよね。だから、個性があったほうがいいと。

瀬下:まあ、確かにな。僕は、自立してる女の子はすごい魅力的ですね。結婚するってなっても、手に職持ってれば人生でなんかあっても生きていけると思うし。あと、もし自立できる人が家庭に入ったとしても、多分、育児とか自分の要領を見つけたり、片付けも効率がいい方法とかめっちゃ考えられそうなんですよ。あと、自立してる子はあんまり男に頼らないじゃないですか。たとえば、僕が仕事で休みの日に自分が仕事になったとしても、文句言わないですよね、そういう人は。自分で空いた時間にやれる趣味とかやることを見つけられると思う。だから、彼氏ばかりになる子は、ちょっとキツイかもしれないですね。自分が彼女の中の割合を占めてしまうのは嫌なんですよ。いろんな趣味があって、その中の一部であればいいです。

川原:あと、一生懸命やってる子もすごくいいです。それって、自分を持ってるってことだと思うんですよ。まわりに合わせて適当にやってる人はすぐわかるし。それから僕、ワイワイしてるところがあんまり好きじゃないんですよね、コンパとかもってのほかですけど。それに、僕は根暗なほうなんで、家でゆっくりするのが好きな子のほうが……。だから、アウトドアが好きな子も、「ウソやろ?」って思ってしまう。

瀬下:ウソではない(笑)! おるよ。

川原:バーベキューで「肉が食べたい」言う人って、「その肉を焼いてる自分が好き」とか、「取り分けてるのが好き」とかだと思う。絶対、家でゆっくりしてたほうがいいですよ。

瀬下:(笑)! ひねくれてるな~。俺、アウトドア、けっこう好きやけどな。

川原:本当に究極、鎧着て、家の中で縦のスライダーの練習して、猫がいてね……。

瀬下:うわー、全部足したら怖いわ(笑)!

川原:あと、ゴミ拾う子は好きですね。昔からゴミが落ちてたらイラッとするタイプなんですよ。だから、よくポストのところにいっぱい落ちてるチラシとかを、家に着いて全部片付けてからじゃないと部屋に入れないんですよ、イライラして。そういうのをしてくれる子がいいですね。そうやって拾うときも、絶対胸元を手でカバーしてほしい。チラシ片付けてるところなんて大抵誰も見てないですけど、そんなところでもちゃんと隠して、ゴミを拾ってくれる人をたまたまパッて見たら、もうグッときますね!

自分の個性を持っていて、自立している女性というのが、お2人にとっては理想的な女性のよう。社会人になって仕事をしはじめると、「これでよかったのかな?」という不安や「こういう選択でいいのかな?」といった迷いが出てきて、自分の個性だったり、自立のための志が揺らいだりするタイミングもありますよね? すぐに変われるものではないかもしれませんが、どういうことをするのが自分らしいのか、いざというときに自分だけで生きられるような力があるか……といったことに向き合う時間も必要だな、と思ってしまいました。では、最後にモテない女から脱却するための結論は?

【結論】シンカーは投げるな!!

 

【結論】シンカーは投げるな!!

【結論】シンカーは投げるな!!

 

 天竺鼠3

 


天竺鼠のお2人、ありがとうございました!

 

(戸川光里)

2月23日(日)に「ルミネtheよしもと」で天竺鼠の単独ライブ決定!

天竺鼠4

今回お話を伺った天竺鼠が2月23日に「ルミネtheよしもと」にて単独ライブ「大阪のこと愛してますライブ in Tokyo」を開催します。シュールだけれど、一度見てしまうとやみつきになる……そんな天竺鼠らしさあふれるネタが満載の単独ライブ。東京での活躍がますます期待されるコンビのコントをぜひ劇場で体感してみてください!

天竺鼠単独ライブ「大阪のこと愛してますライブ in Tokyo」
2014年2月23日(日) 19:00開場/19:30開演
前売り:2,000円/当日:2,500円
http://yoshimoto.pia.jp/rls/rls_select.jsp?eventCd=1348607&perfCd=007

※この記事は2014年02月14日に公開されたものです

SHARE