お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

のぞみの本物アナウンスで“電車ごっこ”が出来る?! バンダイから「ぼくはしんかんせん」が3月21日発売

「ぼくはしんかんせん」5,000円(税抜)

株式会社バンダイは、ベルト型玩具「ぼくはしんかんせん」を、2014年3月21日(金)より全国の玩具店・百貨店などで発売すると発表した。

【好きな鉄道、乗りたい鉄道とは「五能線(JR東日本)のリゾートしらかみ」】

「ぼくはしんかんせん」は、新幹線の運転席をイメージしたというベルト型のおもちゃ。ベルトのバックル部分に、発進・走行時のモーター音やブレーキ音が流れる「アクセル」「ブレーキ」のレバー、“次は○○駅~”などの音声が流れる「アナウンスボタン」、警笛音が流れる「クラクションボタン」が配置されている。

また、バックル部分には「N700 系 のぞみ」「E5 系 はやぶさ」「E231 系 山手線」の3種類の車両ヘッドが装着でき、差し替えると、それぞれの車両ごとにサウンドが流れる。3車両を組み合わせることによって、全部で90種類以上の発車ベル・走行音などの収録音声で“電車ごっこ”を楽しめるとのこと。

セット内容はベルト本体と車両ヘッド3種で、価格は5,000円(税抜)。対象年齢は3歳から。

※この記事は2014年02月13日に公開されたものです

SHARE