お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あるある! 女子が「冬なのについやってしまう夏みたいなこと10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

寒い冬と暑い夏で過ごし方がちがうのは当然のこと。でもなぜか季節とは真逆のことをしてしまうときってありますよね。そこで今回は「冬なのについやってしまう夏みたいなこと」について働く女子にアンケートをとってみました!

Q.冬なのについやってしまう夏みたいなことは?

第1位/「アイスを食べる」……63.8%
第2位/「部屋を暖めて薄着で過ごす」……13.0%
第3位/「冷たいドリンクばかり飲む」……12.1%
第4位/「制汗剤を使う」……7.7%
第5位/「徹底的な日焼け対策」……6.5%
第6位/「サマーソングを聴く」……5.0%
第7位/「そうめんやざるそば、冷やし中華を食べる」……4.6%
第8位/「海に行く」……3.1%
第9位/「花火をする」……2.2%
第9位/「プールへ行く」……2.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は63.8%で「アイスを食べる」

夏はもちろんですが、冬のアイスには冬のおいしさがあるもの。暖かくした部屋でアイスを食べるのって、なんだか癒されますよね。

第2位は13.0%で「部屋を暖めて薄着で過ごす」

暖房がついているのをいいことについ薄着で過ごしてしまうこと、ありますよね。ちゃんと服を着て暖房を弱めたほうがいいことはわかっているけど、どうしても楽な恰好をしてしまうものです。

第3位は12.1%で「冷たいドリンクばかり飲む」

乾燥していることもあり、意外と飲んでしまう飲み物。冷たいものばかり選ばないよう注意したいですが、つい冷えたもので喉を潤してしまいます。

まとめ

みなさんけっこう「冬なのに夏みたいなこと」をやってしまっているみたい。でも、あまり無茶なことをして、風邪を引かないよう気をつけてくださいね!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数323件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年02月09日に公開されたものです

SHARE