お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本がない超立派な図書館「Bibilio Tech」がアメリカにオープン

どの市町村にも必ずあると言っても過言ではない公共施設の図書館。

【公立図書館の本を3年間返却しなかった10代の少年、刑務所へ。(テキサス州)】

図書館では密かに恋が生まれたり、ロマンチックな体験をすることもあります。

独特の本の香りに包まれると、誰もが昔懐かしいような不思議な気持ちになります。

ところが、アメリカにはなんと紙の本を一切置いていない図書館がオープンしたそうです。

その名も「Bibilio Tech」アメリカのテキサス州サンアントニオ市にあります。

紙の本を置いていないのにも関わらず、なぜ図書館と言えるのかというと、ここに置いてある書籍はすべて電子書籍なのだそうです。

図書館は大きくてとってもおしゃれ、アップルストアの大きなものをイメージするとわかりやすいでしょう。

机の上にはパソコンがたくさん並んでいて、そこで電子書籍を読めるようになっています。

また自分がiPadなどの電子リーダーを持っていなくても、この図書館ではなんと2週間単位で貸してくれるそうなのです。

好きな本がいつでもハンディーな電子書籍で読めて、しかも貸し出してもらえるのですからお得ですよね。

紙の本は無料で借りれるのが図書館ですが、このBiblio Techでももちろん無料で電子書籍が借りられます。

First library without books to open in USA
http://rt.com/art-and-culture/first-library-open-libraries-053/

※この記事は2014年02月08日に公開されたものです

SHARE