お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トリップグラフィック「ソチに注目!」公開! -トリップアドバイザー

「ソチに注目!」

トリップアドバイザー(R)は、冬季オリンピックの会場でもある、ロシアの“ソチ”についての情報をまとめたトリップグラフィック「ソチに注目!」を公開した。

【旅行中もつながっていたい? 世界の旅行者の87%「旅行中にモバイルデバイス使用」】

2013年に同社の口コミで、「ロシアで訪れたい都市トップ10」に入った“ソチ”は、観光シーズンには11人中10人が観光客となるという観光都市。2012年から2013年にかけて、同社で“ソチ”を検索した人は、世界中で54%増えたという。

トリップグラフィック「ソチに注目!」では、ソチの大きさや盛んな観光業、年間を通じたアクティビティなどを紹介。その他にも、2月の気温は3~10度程度であることや、ビーチが多く、ソチ周辺は「ロシアのリビエラ」としても知られていること、また、テニスのマリア・シャラポア選手が子供の頃に暮らし、テニスを習っていた地でもあるなどの情報が、視覚的に表現する“インフォグラフィックス”手法を用いて描かれている。

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE