お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

愛知県知多半島のPRキャラクター「知多娘。」とタイアップしたクレジットカード登場

知多娘。VISAカード

三井住友カード株式会社と特定非営利法人エンド・ゴールは提携し、愛知県知多半島のPRキャラクター「知多娘。(ちたむすめ)」とタイアップした、地域振興に繋がるクレジットカード「知多娘。VISAカード」の発行を、1月30日より開始した。

【あなたの地元で変わった町おこしをしていませんか?「いもほり合コン」「萌えサミット」】

「知多娘。」は、若者への就労支援を目的とした活動を行うエンド・ゴールによって、地域活性化を図る事業として誕生したアニメキャラクター。愛知県知多半島10市町の地元観光・産業・文化・自然などのPRキャラクターとして若年層を中心に人気を集め、各キャラクターに声優アイドルをつけてライブ活動やメディア出演を行うなど、活動の幅を広げている。

同カードは、利用金額の一部がエンド・ゴール、および、これらの地域のNPO支援に充てられる地域振興貢献型のカードになっている。また、カード利用金額に応じて貯まるポイントを使っての寄附や、「知多娘。」オリジナルグッズとの交換ができる同カード会員限定のポイント交換コースを設けている。

また、同カード発行を記念して、期間中に新規入会した人にもれなく「知多娘。オリジナルクリアファイル」を、入会後3カ月以内に3万円以上カードを利用した人に「知多娘。オリジナルタペストリー」をプレゼントするキャンペーンを実施する。期間は3月31日まで。

お役立ち情報[PR]