お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド メイク

【一重女子にもオススメのネコ目メイク】キツく見えないキャットラインの作り方♪

今回は動ガールのチャラさんのメイク動画をご紹介。K-POPアイドルみたいな、キュッと目尻が上がったネコ目メイク。華やかなシーンや、ここぞという仕事シーンでキメたいときに大活躍するこのアイメイクですが、まぶたをラインで埋めるタイプのこのメイクは、一重女子さんにはハードルが高いイメージがありますよね……? そこで今回は、一重女子でも気軽にトライできる、キツく見えないキャットラインメイクをご紹介!

●一重さんでもトライできる、ソフトなキャットラインメイク

“キャットライン”と聞くと、黒リキッドでビシッと跳ね上げて描くイメージがありますが、一重女子メイクでそれはNG。

 

 

●名刺やカードをフル活用して、パウダーでラインを描く!

これがこのメイクのキモ。名刺やショップカードの角を利用して、自分の目幅にあったラインをパウダーで引くんです。そうすると、キツくならず、ソフトなキャットラインに。

 

●まぶたに“しるし”をつけてキャットラインを調整!

カードを活かしてキャットラインのベースをつくったら、あとはラインを整えるだけで完成!

 

 

※詳しくは、動画で確認してみて!
https://woman.mynavi.jp/article/140124-14/2/

(木原悠紀子+ガールズスタイリング)

お役立ち情報[PR]