お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「Twitterの裏アカウント」「美容整形」「離婚してもいいと思っている」ー4割以上の既婚者「配偶者に言えない秘密がある」と回答

あなたは現在、配偶者に対する愛情がどの程度ありますか。

マーケティングリサーチを行う株式会社ネオマーケティングは、全国の20歳~69歳の既婚者400人を対象に、「結婚生活」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。

【こんな男性を選べば結婚がうまくいく!「マザコン男性」―理由は?】

同リサーチにおいて、配偶者に対する愛情の程度を聞いたところ、「とても愛情がある」と回答したのは、結婚3年未満が49.0%で最も多く、結婚20年以上が21.0%で最も少ない結果となった。結婚年数が長くなるほど「とても愛情がある」の回答率が下がることがわかる。結婚3年未満で「まったく愛情がない」の回答率は0%だった。

プロポーズをした・された日、結婚記念日を覚えているかを聞いたところ、結婚記念日は「はっきりと覚えている」回答率が結婚年数問わず85%を超えるものの、プロポーズをした・された日に関しては結婚年数10年を境に「覚えていない」回答率が過半数を超えていることが明らかとなった。

あなたはプロポーズをした・された日を覚えていますか。

あなたはプロポーズをした・された日を覚えていますか。

一方、配偶者に言えない秘密があるかを聞いたところ、結婚年数を問わず4割以上が「ある」と回答。結婚3年未満では50.0%、結婚3年以上~10年未満では42.0%、結婚10年以上~20年未満では55.0%、結婚20年以上では41.0%が「ある」と答えた。男性からは「給料を一部小遣いにしていること」(37歳)、「Twitterの裏アカウント」(43歳)など、女性からは「離婚してもいいと思っていること」(43歳)、「美容整形」(49歳)などの声があがった。

あなたは配偶者に言えない秘密がありますか。

また、「結婚してよかった」と感じる時は、1位「何気ない時」(51.5%)、2位「食事の時」(43.0%)、3位「病気の時」「子どもができた時」(39.3%)となった。

あなたが「結婚してよかった」と感じる時はどんな時ですか。

お役立ち情報[PR]