お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

東北を旅で元気に!口コミ1件で100円が自動的に寄付される「東北口コミ旅大使プロジェクト」 トリップアドバイザー

旅行イメージ(東北新幹線)

旅行口コミサイトTripAdvisor(R)は、東北を旅で元気にすることを目的とした「東北口コミ旅大使プロジェクト」を、2014年1月1日以降に投稿された口コミ分より開始した。

【旅行中もつながっていたい? 世界の旅行者の87%「旅行中にモバイルデバイス使用」】

“東北を旅した旅行者自身が、口コミで東北の旅の魅力を伝える”という趣旨から「東北口コミ旅大使(Review Ambassador for Tohoku)」と名付けられた同プロジェクトは、トリップアドバイザーに投稿された、東北6県の宿泊施設や観光スポット、レストランなどの口コミ1件につき、トリップアドバイザーが100円を東北の観光振興活動に寄付するというもの。参加においての特別な登録はなく、東北の口コミを投稿するだけで、自動的に募金の対象となる。

同社では、2014年の1年間を通じ、月間2億6000万人にのぼるトリップアドバイザーを利用する世界中の旅行者にむけ、東北への旅と口コミでの情報提供を呼びかけていくという。

また、プロジェクトの開始に先駆けて開設された特設サイトにて、「東北口コミランキング」を発表。過去1年間に投稿された口コミを元に、東北6県それぞれの上位5つの観光スポットが紹介されている。

お役立ち情報[PR]