お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

サンタがスキルをくれるとしたら? 半数以上の働く親が「語学力」と回答

もしサンタクロースからクリスマスプレゼントを貰えるとしたら何がほしいですか?

オンライン英会話サービスを提供するレアジョブは、子ども持つ25歳から39歳のビジネスパーソン約1,000名を対象に、「クリスマスプレゼントに関する意識調査」を実施した。調査期間は12月14日~15日。

【「サンタさん、これが欲しいです」とAmazonの商品ページURLを案内する今どきの子-ドイツ】

「もしサンタクロースからクリスマスプレゼントを貰えるとしたら何がほしいですか?」と質問したところ、第1位は38.3%で「家族旅行」だった。次いで、2位に「生活家電(洗濯機、TV、エアコンなど)(29.7%)」、3位に「デジタル機器(スマートフォン、タブレット、PC、など)(25.1%)」がランクイン。自分のためだけでないモノ・コトが約6割を超えるなど、プレゼントをあげる側のパパ、ママが欲しいプレゼントからは、家族への愛が垣間見られる。

一方、「もしサンタクロースがあなたが身につけたいビジネススキルを与えてくれるとしたら、どんなスキルがほしいですか?」という質問では、「語学力(54.4%)」が第1位にランクイン。2位には「コミュニケーションスキル(31.3%)」、3位には「専門性(20.4%)」が選ばれた。このことから、ビジネス環境のグローバル化により、語学力へのニーズは依然として高いことが分かる。

もしサンタクロースがあなたが身につけたいビジネススキルを与えてくれるとしたら、どんなスキルがほしいですか?

お役立ち情報[PR]