お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 グルメ全般

働く男女に聞く!オススメ100円以下のお菓子14種「チュッパチャプス」「ブラックサンダー」

ほっと一息つきたいときに役立つお菓子は、安価なものほど買いやすく食べやすいという利点があります。ちょっと多めに買っても生活を圧迫しない程度なら、つい何度もリピートしてしまうことも。そこで今回は働く男女にアンケートをとり、100円以下で買えるオススメお菓子を教えてもらいました!

【東京都・自由が丘に、本物のお菓子で作られた高さ2.8m「お菓子の家」が登場】

■バリエーションが豊富!

・「うまい棒。味の種類が豊富」(29歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「チロルチョコ。いろんな種類があって楽しい」(35歳女性/医療・福祉/専門職)

・「チュッパチャプス。長い時間楽しめ味の種類がたくさんあり、飽きないし選ぶ楽しみもある」(22歳女性/情報・IT/技術職)

誰もが知っている安価お菓子として、スーパーだけでなくコンビニやドラッグストアにも売っているものは人気も高いですね。その都度味を選んで楽しむのもよし、こだわりの味をひたすら食べるもよしです。

■1個で大満足!

・「ブラックサンダー。1個食べれば満足できる食べごたえ」(22歳女性/医薬品・化粧品/クリエイティブ職)

・「ビスコ。年齢問わず食べやすいため」(23歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「チョコボール。職場でも目だたず食べられる」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「きびだんご」(31歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

満腹感のあるクッキーやチョコレート系も人気。食べやすい形状のものは仕事場でも重宝されますね。「きびだんご」も置いている店は多いので、たまに食べるとクセになるかも!?

■安売りでお得にゲット!

・「ピュレグミ。あの酸っぱさが病みつきになるから」(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「じゃがりこ。食べた時の食感がたまらない」(24歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ハッピーターン。どの世代にも人気だと思う」(31歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

安いところなら100円以下で買えるものが、たまたま入った店で110円~120円くらいで売っていると、買うことをちゅうちょしてしまう人もいるはず。多く仕入れているところは安く売っている可能性が高いので、数件はしごして価格をチェックしておくのもいいかもしれませんね。

■コンビニに寄ったついでに

・「ボクのおやつシリーズ」(23歳女性/不動産/事務系専門職)

・「セブンの鈴カステラ」(32歳男性/印刷・紙パルプ/営業職)

・「おつまみにも合う。よっちゃんイカ」(34歳男性/情報・IT/技術職)

・「忍者めし」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

近年ではコンビニ限定の商品も増えていますから、そこからさらに安いものを探すのもまた楽しみのひとつかもしれません。プライベートブランドは安価なものも多いので、お気に入りが見つかるとお得な気分になれそうです。

今回の結果では、安価で種類が豊富なお菓子を選ぶ人が多くみられました。もしあなたが次に買い物をしに行くときはこれらを参考にして、癒やしを与えてくれる100円以下のお菓子を購入してみてはいかがでしょうか。


※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月30日~12月2日にWebアンケート。有効回答数692件

お役立ち情報[PR]