お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

10代の時に女性が一度は付き合いたいと思った男性芸能人「Bzの稲葉さん:大人のセクシーさに憧れた」

年と共に変わってくる、好みのタイプ。10代のときは夢中だったのに、今考えてみると「なんでだろう」と思うような男性芸能人もいるのではないでしょうか。働く女性に10代の頃を振り返ってもらい、どんな男性芸能人とつきあいたかったか、聞いてみました。

【【働く女子の実態】20代女子に今、一番人気の若手イケメン俳優は!?】

■こんな男性芸能人のような、王子様みたいな人が好きだった

・「堂本光一。白馬に乗った王子に見えたから笑」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ジャニーズのタッキー。かっこよくてかわいかった」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「キムタク。輝いていた」(37歳/医療・福祉/専門職)

現実にほとんどいないような、王子様タイプの男性芸能人に憧れていた人も多いと思います。10代の頃の影響を、引きずりすぎてしまうのが怖いくらいな、魅力的な王子様たちです。

■10代の頃は、大人っぽいセクシーな人が好きだった

・「オダギリジョー。セクシーだと思ったので」(30歳/金融・証券/営業職)

・「Bzの稲葉さん。あの大人のセクシーさに憧れた」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「奥田民生。すごくファンだった。歌っているところがとてもかっこよくてセクシーだったから、一度付き合ってみたいと思っていた」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

少し影がある人や、セクシーな大人っぽさを感じる人に、妙にひかれてしまうのも10代ならではかもしれません。「大人っぽさ」の基準が、「セクシー」なのも10代らしい視点です。

■渋くてカッコいい男性芸能人に憧れていた

・「哀川翔ずっと好き。ヤンキーが大好きだったから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「柳葉敏郎。渋くてカッコいいから」(26歳/ソフトウェア/技術職)

・「渡哲也さん。渋くてかっこいい!」(26歳/食品・飲料/専門職)

10代の頃に、背伸びできる恋愛に憧れた女性も多いのでは。こんな男性芸能人たちとなら、一生忘れられない恋ができそう。

■今ではなぜ好きだったのか、思い出せない人もいる

・「IZAM。なぜ付き合いたかったかは今では謎」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「堂本剛。なぜそう思ったのかは覚えていません……」(30歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

10代の頃は夢中になっていたはずなのに、今ではその理由すら思い出せなくなることも。男性芸能人だけでなく、現実の恋愛でもよくあることです。

■共通点が多い男性芸能人に、メロメロでした

・「生田斗真くん 同い年でテレビで活躍していたから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「内博貴さん。同年代なのに、綺麗でかっこいいという印象があったからです」(25歳/小売店/技術職)

・「薮宏太くん。タメで超ファンだったから」(23歳/情報・IT/クリエイティブ職)

共通点が多い男性芸能人に夢中だったという、しっかり派の女性もいます。本当につきあうことになっても、話題が多くて困らなさそうですよね。

今回の調査では、10代ならではの好みが強すぎたという人もいれば、10代の頃から堅実なお相手が好きだったという女性もいて、まさにいろいろでした。10代の頃、つきあってみたいと思った男性芸能人、あなたはどんな人でしたか?

※『マイナビウーマン』にて2013年11月23日~29日にWebアンケート。有効回答数401件

お役立ち情報[PR]