お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 エンタメ全般

こんな人とお見合いしたい!と思う男性芸能人は?「小泉孝太郎:誠実そう」「石ちゃん:まいうーっていいたい」

婚活中は、とにかく男性を見る目に、迷いが生じやすい時期。男性芸能人を参考に、お見合い相手を、タイプ別に振り分けている人もいるのではないでしょうか。もしお見合いできるなら、どんな男性とお見合いしてみたい?男性芸能人に当てはめてもらい、聞いてみました。

【女性に聞く! 声に胸キュンする男性芸能人ランキング 3位「西島秀俊」2位「竹野内豊」1位は……】

■お見合いするなら、問答無用にカッコいい人と

・「福山雅治。トークが面白いから真面目にお話ししてみたいし、なによりかっこいいから」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「HYDEさん。かっこいいし大人の魅力を持っているので」(24歳女性/不動産/事務系専門職)

・「キムタク、あんな人とお見合いできたら幸せだから」(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)

相手がこんなカッコいい人なら、たとえお見合いがうまくいかなくても、それはそれでいいやと思えそうですね。ただし実際には婚活女性が殺到して、大変な目に遭いそうですが……。

■家庭的で、誠実そうな男性とお見合いしたい

・「西島秀俊さん。ダンディーでしっかり家庭を守ってくれそうだから」(25歳女性/電機/事務系専門職)

・「堺雅人。誠実な感じがするから」(32歳女性/医療・福祉/専門職)

・「小泉孝太郎。誠実そう」(30歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

お相手がこんな風に、誠実そうな男性なら、腰を据えてしっかりお見合いに取り組めそうです。将来もイメージしやすくて、いいですよね。

■男性が思う、「お見合い相手にいい男性芸能人」とは

・「自分が女性だったとしたら桜井翔。ただイケメンなだけでなく慶応出身でインテリだし、ニュースキャスターも務めていて時事ネタで盛り上がりそうだから」(24歳男性/食品・飲料/その他)

・「明石家さんま。話だけでもたのしそうだから」(26歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性が思う「お見合い相手にいい男性」とは、「会話が盛り上がりそうな男性」なのだそうです。確かに相手の人となりがよくわかる、確実なお相手かもしれません。

■一緒にいるだけでほっと楽しい、こんな相手とお見合いしてみたい

・「石ちゃん。まいうーっていいたい」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「城島茂です。どんなつまらない話題でも広げて、面白くしてくれそうです」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

・「中居くん。お見合いでも楽しく話ができそう」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

婚活中のプレッシャーを感じずに、和気あいあいと楽しくお見合いできそうなお相手が、こんな男性芸能人たち。婚活中の疲れる駆け引きもなくて、単純に楽しめそう!

■紳士な対応ができる、こんな男性芸能人なら、お見合いで傷つかないかも

・「石田純一。どんな相手でも紳士的な態度をとってくれそうだから」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「福山雅治。紳士にリードしてくれそう」(22歳女性/情報・IT/技術職)

お見合いで怖いのが、相手からの心ない態度。こんな男性芸能人たちなら、たとえお嫁さん候補にしてもらえなくても、傷つかないよう対応してくれそうです。

お見合いは見えない駆け引きが多くて疲れるものですが、こんな男性芸能人たちが相手なら、もっと婚活も楽しくなりそうですよね。婚活中の男性が参考にするには、ちょっと大変すぎる人もいますが、ぜひエッセンスとして取り入れてみてはいかがでしょう?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月23日~29日にWebアンケート。有効回答数652件

お役立ち情報[PR]