お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性と女性でちがう。「目を見開く」に隠れた心理

織田隼人(心理コーディネーター)

目を見開く癖を恋愛に応用するコツ

次に、目を見開く癖を恋愛に応用するコツについて、解説してもらいました。

相手が目を開いたら笑って目を合わせる

相手が目を見開く動作をしたときには、ニッコリ笑って目を合わせるといいでしょう。というのも、相手が目を見開いているとき、特に男性相手の場合には「好意」を示しているケースが多いためです。その好意に対して「受け入れられますよ」というサインを返すためにも、笑顔を向けるのがおすすめ。なぜ、笑顔がいいのかというと、視線を合わせるだけでは「にらみ合い」になってしまうから。口角をしっかり上げて笑顔にしましょうね。

相手の方向を向いて見つめ返す

相手が目を見開いて自分を見ているときは、体ごと相手の方向を向いて、見つめ返すのもひとつの方法。そのときにぺこりとお辞儀をすると「アイコンタクト成功」の意味合いになり、場合によっては相手から話しかけてくれることもあるはず。見てくれているということは、相手に何かしらの興味を持たれている、ということですので、相手とコミュニケーションをとるきっかけを作りましょう。

セクシーアピールをする

特に女性らしい格好をしていて男性に見られているときには、さらにセクシーアピールをすると男性の目を引きつけることができますよ。脚を組み替えたり、手で髪の毛を触ってふわっと流したり、うなじを見せたり、両手を上げて体を伸ばしてみたりしましょう。動きがあることで、さらに男性は目を離せなくなります。

次ページ:目を見開く心理で相手を夢中にさせる

SHARE