お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

決定!“2013年度 ママ川柳” 優秀賞は『キャラ弁を LINEで送り 目で食べる』 -サイバーエージェント

“2013年度 ママ川柳”優秀賞作品

株式会社サイバーエージェントが運営する、ママ向け情報サイト「Ameba mama(アメーバママ)」は、同サイトの会員を対象に募集された“2013年度 ママ川柳”において、優秀賞・入賞作品を決定、発表した。

【同僚、ママ友、同級生……3人グループがうまくいくバランスとは?】

「ママ川柳」は、子育てママたちの日常を、五・七・五の十七音で自由に表現するという企画。2013年11月28日~12月4日の期間中、120件の応募があったという。

優秀賞に選ばれた川柳は、『キャラ弁を LINEで送り 目で食べる』。「手間ひまかけた力作のキャラ弁の写真を、「LINE」を活用して送っている姿が、現代ママたちの日常をよくあらわしている」という理由で決定されたとのこと。

入賞作品では、「お孫さん?娘といたのに そう聞かれ」「年齢を 聞いていいのか ママ友の」などのママたちの年齢に関する川柳や、「疲れても ノンストップだよ 主婦業は」「キャラ弁を 頑張った日は 力尽き」など、ママたちの日常の苦労が見え隠れするような川柳、10作品が選ばれた。

お役立ち情報[PR]