お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ニコニコニュース、話題のニュースランキング2013を発表-3位「他人に嫌われるTwitterアピールベスト10」

画像はイメージ

動画サービス「niconico」のニュースサイト「ニコニコニュース」では、同サイトで配信したニュースのコメント数のランキングを、2013年12月19日に発表した。

【2013年の流行語大賞に選ばれると思った言葉1位「倍返しだ!」】

第1位は、Yahoo!知恵袋に投稿された「曲名を教えてください」という質問と、それに対する回答を取り上げたニュース。質問では曲名が「ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん・・・・・・」という文章で表現されていたが、数時間で正解となる回答が寄せられ、「回答者がプロすぎる」「なぜわかる」など回答者を讃える意見が多く投稿された。

第2位は、ニコニコ動画のURLを変更して楽しく遊べるというニュース(掲載期間終了)。ニコニコ動画のURL末尾の動画IDを自分の誕生日に変更する遊びが、Twitterで広がっていることを伝える内容で、自分の誕生日のURLに飛んでみると「馬の動画が出てきた」などの結果が多数投稿された。中には、動画がすでに削除されていたケースもあったという。

第3位は、他人に嫌われるTwitterアピールベスト10発表のニュース。人から「頑張って」と言われたくてTwitterに投稿したつぶやきが、うっとうしがられてしまうケースをまとめており、寝ていないことをアピールする「睡眠不足」のツイートが、1位に挙げられた。

このランキングの詳細はニコニコインフォで確認できる。

お役立ち情報[PR]