お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

84%の女性「復讐したい男」「見返してやりたい男」がいる

「ハウコレ」スクリーンショット

恋愛・メイクのハウツーサイト「ハウコレ」は、女性ユーザーを対象に 、「『復讐したい』『見返してやりたい』と思う男はいる?」というアンケートを実施。 その結果、84%の女性が「いる」と回答し、復讐したい対象としては「元彼」が圧倒的多数を占めた。

【こんなサイトがあるの?だんなの浮気相手をウェブ上で暴露!】

今回のアンケートに回答した女性は、10代が101人、20代が126人、30代が32人、40代以上が18人の計277人。このうち235人が「復讐したい男」「見返してやりたい男」がいると回答した。

復讐したい、見返したいと思う対象として、「ひどい捨て台詞を吐いてふってきた元彼」(20歳/大学生)、「浮気して別れたくせに別れたあとに散々悪口を言いふらした元彼」(20歳/大学生)、「結婚を約束してたのに、別れちゃった元彼」(31歳/その他)、「お金を50万円くらい貸してしまったが、もう連絡すらとれなくなった元彼」(32歳/医療・福祉)などがあがった。

中には、今、恋愛中の彼をターゲットしている女性もいて、「今の彼氏に復讐したい。この1年で、浮気されて、やっぱりお前が1番やけ!とごまかしごまかされつづけ……。何かしらの方法で復讐したい」(25歳/ホテル・旅行)など、思いのこもったコメントが寄せられた。

また、復讐、見返す方法で多数派を占めたのは、「自分磨き」を選ぶ声。「イイ女になって見返してやりたい」(17歳/高校生)、「夢を叶える」(21歳/大学生)、「きれいになって彼氏作って幸せなところ見せつけたい」(36歳/機械)など、相手を見返すために、自分がステップアップすることを望む声が目立った。

一方、「遊び人でお金持ちの彼からプレゼントをもらい中。うまく繋いでずっと貢いでもらう」(33歳/医療・福祉)、「浮気旦那に違う女性になりきって連絡して会う約束し、実際に会ってあげたら呆然としてた」(26歳/アパレル)、「相手の親に自分の子どもが浮気とか最悪なことしたとばらした」(20歳/運輸)といった声もあった。

お役立ち情報[PR]