お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

半数以上の悩める男女「“リア友”にも相談できない悩みがある」

現在、リア友”にも相談できない悩みがありますか?

株式会社サイバーエージェントが運営する「アメーバピグ」は、2013年12月に展開予定の新企画「アメーバピグ 期間限定お悩み相談室」の開始にあたり、「悩み相談に関する意識・実態調査」を実施。調査対象は10~60代の「アメーバピグ」会員、調査期間は2013年11月25日(月)~26日(火)。

【大きな悩みが些細な悩みに変化する「密教」の瞑想法 】

現在悩みがあるかを尋ねたところ、約9割を占める87%が「ある」と回答。具体的な悩みの内容は、「仕事・勉強」が26%で1位、次いで「恋愛・結婚」18%、「人間関係」16%と続いた。

悩みがある時、誰かに相談するかどうかを尋ねると、61%が「相談しない」と回答、「相談する」39%を上回る結果となった。さらに、現在リアルなつながりのある友人“リア友”に相談できない悩みがあるかどうかを聞いたところ、半数以上の55%が「ある」と回答。「過去にあった」22%を含めると、約8割が相談できない悩みがあると回答した。

悩みを相談したい芸能人・有名人として「仕事・勉強」ジャンルで1位になったのは「志村けん」さん。2位は「鈴木おさむ」さん、3位には、サッカー日本代表のキャプテン「長谷部誠」選手がランクイン。「恋愛・結婚」ジャンルでは、1位に「壇蜜」さんが選ばれた。2位「里田まい」さん、3位には、「東尾理子」さんが続いた。

今回の調査結果をふまえ、「アメーバピグ」では2013年12月頃に、新企画「アメーバピグ 期間限定お悩み相談室」を実施する。詳細については、12月中旬にHPにて発表するとのこと。

お役立ち情報[PR]