お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「やよい軒」冬の鍋シリーズに「ちゃんこ鍋」と「担担ごま鍋」が登場

ちゃんこ鍋定食

プレナスは、同社が展開する定食チェーン「やよい軒」で、寒い冬に合わせた鍋シリーズ第3弾「ちゃんこ鍋定食」と、第4弾「担担ごま鍋定食」(各890円)を発売する。

【レシピ通りに作っているのに、失敗してしまうのはなぜ?「火加減が間違っている」】

12月3日に発売する「ちゃんこ鍋定食」は、具材の味をいかすため、塩味のスープを使用。鶏肉、ホタテ、軟骨入り鶏つくね、豆腐、野菜をあっさりとした味で食べられるほか、付け合せとして揚げたいわしフライを添えている。

また、12月10日に発売する「担担ごま鍋定食」は、豚肉、豆腐、野菜に、ごまの風味とラー油の辛味を加えたピリ辛スープを使用。上にのせた肉味噌をスープに混ぜることで、?コク?が増した濃厚な味わいになるという。付け合せには、パリパリの皮に仕上げた春巻きを添えている。

なお、同店では鍋シリーズとして「すき焼き定食」と「チゲ定食」も発売中。12月3日から、鍋シリーズのいずれか合計5つ食べた人に、「鍋定食 1食無料引換券」をプレゼントする「鍋キャンペーン」を実施する。期間は2014年1月31日まで。引換券と商品の交換は2014年2月10日までとのこと。

担担ごま鍋定食

※この記事は2013年11月28日に公開されたものです

SHARE