お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アップルパイのような風味のホットビールが作れる「ホットビールセット」発売

ホットビールセットA

サンクトガーレン有限会社は、簡単にホットビールができるセット「ホットビールセット」を直営ネットショップにて発売を開始した。同セットと、マグカップ、電子レンジがあれば、2分でホットビールができる。

【ビールの正しい乾杯の仕方「相手のビールが自分のグラスに入るくらい力強く」】

同社が冬季限定で販売中の「アップルシナモンエール」は、焼リンゴやシナモンを使ったデザートビール。普通のビールと同様に冷やしても楽しめるが、シナモンなどのスパイスを加え温めて飲むと、さらに、アップルパイのような風味が引き立つ。

現在、ホットビールレシピをアップルシナモンエールの販売店舗で配布しているほか、ホームページでも公開しているが、もっと簡単にホットビールを楽しんでもらうため、スパイスなどの全ての材料を詰め合わせたセットの販売を開始した。

「ホットビールセットA 」は、アップルシナモンエール(330ml)4本に、ホットビール2杯分の材料、フリーズドライりんご1袋(2枚)、シナモンスティック(1本)、クローブ4粒、角砂糖2個がセットになっている。ホットビールのレシピ付き。価格は2,630円。また、アップルシナモンエール6本の「ホットビールセットB」(3,530円)も同時発売。いずれも送料込。

※この記事は2013年11月27日に公開されたものです

SHARE