お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味」のTwitter上での評価「味への評価は高くないものの、挑戦的な姿勢は、高評価」

ツイート件数時系列

株式会社プラスアルファ・コンサルティングは、赤城乳業の氷菓子ガリガリ君について、「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味」に関するTwitter上の分析・結果発表を行った。収集期間は2013年10月11日~10月29日(19日間)、収集条件は「ガリガリ君」を含むツイート、収集件数は104,512件。

【チャレンジ精神が好印象!? 好きなコンビニアイス1位「ハーゲンダッツ」2位「ガリガリ君」】

「ガリガリ君」に関するツイート件数を時系列で分析したところ、『「シチュー味」の発売発表のあった10月16日』『発売日の数日前』に投稿件数が急増していた。

「シチュー味」に関するツイートの話題に関しては、大まかに「シチュー味に関して」「他の味のガリガリ君に関して」「江崎グリコとのコラボに関して」「在庫に関して」「景品のTシャツに関して」の5つに分類できた。

「シチュー味」に関するツイートの話題

分析の総評として、「味自体への評価は高くないものの、競合企業である江崎グリコの“クレアおばさんのシチュー”とコラボした赤城乳業の挑戦的な姿勢について、高評価を得ている」と同社はコメントしている。

※この記事は2013年11月13日に公開されたものです

SHARE