テレビCMのあいだ何してる? 40.6%「スマホで何かしている」
株式会社リビジェンは、全国の10代~30代の一般男女500人を対象に、「テレビとスマホ」について、スマートフォンを使用したインターネット調査を実施した。調査期間は2013年10月16日の10:43~11:10で、有効回答数は500サンプル。
【風水学的に「モテないスマホ」の特徴5つ】
1日あたりの動画配信サービスの利用時間について尋ねたところ、「まったく観ていない」という人は18.8%、利用者においては「10分未満」との回答が一番多く28.0%、次いで「10分~30分未満」が20.6%と、利用時間が「30分未満」である割合が約半数という結果になった。
テレビを観ながらその番組に関するネット掲示板やSNSを閲覧・投稿したことがあるかという質問に、「ある」と回答した人は39.6%で、「ない」と答えた人は60.4%という結果となった。
また、テレビCMの合間には何をしているのかを尋ねると、「スマホで何かしている」という回答が40.6%で一番多かった。次いで「CMを眺めている」が24.4%、「トイレ休憩や上記以外のことをしている」21.0%となり、「ほかのチャンネルをまわす」は14.0%であった。
※この記事は2013年10月16日に公開されたものです