お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナカバヤシ、書いた文字がきれいに見える「文字力アップノート」を新発売

「文字力アップノート」

文具の開発・販売などを手掛けるナカバヤシは、文字がバランスよく、きれいに見えるための工夫を凝らした「文字力アップノート」を10月上旬より全国で順次発売する。価格は単品157円。

【ノートが立った! Beahouse(ベアハウス)より「立つノートカバー」9月6日新発売】

同商品は、広めの本文罫(8mm罫と10mm罫)が設定されている。さらに、字間が等間隔に書けるように、オリジナルの「スロープライン」を採用した。

漢字に多く見られる横棒を右上がりに書きやすい「右上がりガイド」、点や払い、ハネなどを意識し、文字の全体的なバランスを取る「平行線」、文章を整って見せるために文字を等間隔に書く目安となる「縦罫線」の3点を意識することで、きれいに見える文字を意識しながら書くことができるという。

ノート表紙・裏表紙の裏面には、よりきれいに見える文字を書くための参考となるコラム『文字力アップのポイント』が掲載されている。表紙色は、ピンク、オレンジ、グリーン、ブルー、ホワイトの5色。

※この記事は2013年10月07日に公開されたものです

SHARE