お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

抹茶シェーキにパイの実が!ロッテリアから「鈴鹿抹茶」を使用した新商品3種が登場!

パイの実シェーキ(280円)

株式会社ロッテリアは、三重県鈴鹿市の特産品「鈴鹿抹茶」を使用した「鈴鹿抹茶シェーキ」「パイの実シェーキ(鈴鹿抹茶)」を10月10日より2014年1月上旬まで、「鈴鹿抹茶ラテ」を10月10日より2014年2月上旬までの期間限定で、全国のロッテリアにおいて販売する。

【自然に自分でフェイスリフトをする方法「緑茶パック」】


鈴鹿抹茶は、新芽が出るとまもなく茶樹に覆いを被せ、直射日光を遮って育て、旨み成分のテアニンが多い反面、 渋みは少なく、香りは豊かで鮮やかな色味が特徴の「かぶせ茶」を使用した、バランスがとれた上質な抹茶。

鈴鹿抹茶シェーキ(240円)は、鈴鹿抹茶の特徴を生かしながら、ミルク風味のシェーキシロップを混ぜ合わせたデザートドリンク。

パイの実シェーキ(280円)は、鈴鹿抹茶シェーキをベースに、サクサクで香ばしく、やさしい甘さのチョコフレークをのせ、天然バニラを使用したホイップクリームと、ロッテ「パイの実」をトッピングした。

鈴鹿抹茶ラテ(290円)は、鈴鹿抹茶を100%使用した濃厚な旨味、ほどよい渋みと見た目にも鮮やかなグリーンの色味が特徴的なホットドリンクに仕上がっている。なお、地域により価格が異なる場合もある。

※この記事は2013年10月01日に公開されたものです

SHARE