お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モス、和総菜「さば味噌」「彩り野菜のきんぴら」をはさんだライスバーガー新発売

モスライスバーガー「さば味噌 骨までやわらか仕込み」(360円)

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、10月29日~2014年3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、モスライスバーガー「さば味噌 骨までやわらか仕込み」と、モスライスバーガー「彩り野菜のきんぴら」を期間限定で新発売する。

【モスバーガー、10月29日よりハンバーガーなどの定番45品目10円値上げ】

モスライスバーガーは、1987年に国産米の消費拡大を目指して開発した商品。バンズ(パン)の代わりに、香ばしい焼きおにぎりをイメージして、ご飯を焼き固めたライスプレートを使用。ご飯に合うお惣菜をはさんだ“お米のバーガー”として、世界で初めて誕生した。

モスライスバーガー「さば味噌 骨までやわらか仕込み」は、ファストフードでは珍しい“さば”を使用したバーガー。国産のさばを骨がやわらかくなるまでじっくりと煮込み、2種類の赤味噌、バター、しょうが、一味唐辛子をブレンドした特製の味噌ソースをたっぷりとかけ、細切りねぎをトッピングし、ライスプレートではさんだ。ふっくらと仕上げたさばとコクのある味噌ソースが、もっちりとした食感のライスプレートに合い、日本の食卓を感じさせる商品に仕上がっている。価格は360円。

モスライスバーガー「彩り野菜のきんぴら」は、有明産の焼きのりの上に、京都のおばんざいをイメージした具だくさんのきんぴらをのせ、ライスプレートではさんだ。きんぴらには、レンコン、人参、椎茸、タケノコ、白ゴマ、赤ピーマン、高野豆腐を使用し、それぞれの具材を丁寧に炊き上げている。アクセントとして、唐辛子を加え、色の淡いしょうゆを使うことで、素材本来の彩りと風味を生かした上品な味わいに仕上げた。価格は310円。

なお、新商品発売に伴い、モスライスバーガー「海老しんじょ(和風おろしだれ)」、モスライスバーガー「季節の野菜かきあげ」は、販売終了となる。

モスライスバーガー「彩り野菜のきんぴら」(310円)

※この記事は2013年09月26日に公開されたものです

SHARE