お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トイレで寝てたら、会社中を捜索されてた!? 寝不足が原因で起きた大事件

マイナビウーマン読者の皆様は、仕事や、飲み会や、合コンで多忙な毎日を送っていることと思います。ときには睡眠時間3時間で出社、なんてこともあったり。運良く起きられたらいいけど、目覚まし時計に気づかなかった日は……! というわけで、寝不足が原因でやらかしてしまった事件をご紹介。一体どんな災難が!?

・「ゴルフの前日に寝られず、コースで熱中症になった」(女性31歳/医薬品・化粧品/専門職)

その後はキャディさんのゴルフカートで運ばれていったのでしょうか? 炎天下でのゴルフは危険!

・「歩きながら眠ってしまい、歩行者に激突」(女性27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

歩いていた人もさぞ驚いたことでしょう。穴に落っこちなくて良かったです。

・「朝起きれなくなり寝坊しそうになり、車をこすってしまった」(女性27歳/電機/技術職)

焦るとろくなことありませんよね〜。修理代は、人生の勉強代ということで!

・「血液循環が悪くなったようで、ちょっと走ったらめまいがしてしまい、電車内で倒れてラッシュ時の電車を停めてしまったことがある」(女性27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

かなり大騒ぎになったことでしょう。寝不足もそうですが、ラッシュ時の電車に乗る時は、朝ごはんと水分をしっかり取るようにしてくださいね。

・「空調を購入する前、扇風機だけでしのいでいたが全くしのげず、寝不足でほとんど一睡もできず、結局朝方寝付けたため、大事な会議の日に寝坊で遅刻した。かなり怒られた」(女性30歳/金融・証券/事務系専門職)

大事な会議に寝坊とは、なんとも悲惨。でもまあ、キツイお灸をすえられたのなら、今後二度と寝坊することはないはず!

・「眠すぎて仕事がはかどらず気晴らしにトイレに行ったら、1時間も寝てしまい、上司に倒れているのかと思われ会社中探し回された」(女性26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

筆者もトイレで寝ることがしばしば……だけど、探しに来てくれそうな人はいまえん。優しい上司さんですね(笑)。


遅刻して上司に怒られたくらいならまだ笑えるとして(笑えない?)、ぶっ倒れたり、車をぶつけたり、予想以上に大変なことになったという方が多くて驚きです。下手したら大怪我しちゃうかもしれないので、十分気をつけてくださいね! 笑って見ているあなた、ヒトゴトだと思っていませんか? 目覚まし時計が突然壊れることもあるんですから。“明日は我が身”ですよ。お気をつけあそばせ!

(中村未来/清談社)

※『マイナビウーマン』にて8月にwebアンケート。有効回答数247件

※この記事は2013年09月12日に公開されたものです

SHARE