お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自由が丘スイーツフォレスト、縁起物の米と栗を使ったご長寿スイーツ販売

パティスリー シュクレペール「ご長寿・米粉ロール」

東京都目黒区緑が丘にある、スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」は、新らしいアニバーサリースイーツの提案として、「敬老の日」にちなんだ?ご長寿スイーツ?「パティスリー シュクレペール『ご長寿・米粉ロール』」(1本1,600円、カット400円)、「ベリーベリー『とちOTOMEチーズケーキ』」(プレート付き1,890円)を、9月11日~11月上旬まで販売する。

【長寿世界一で納得!3年で差が出る若さの秘策】

パティスリー シュクレペールの「ご長寿・米粉ロール」は、長寿を願い縁起物とされる米と栗を使用した、和素材の限定ロールケーキ。国産の米粉を使った生地で、京都宇治抹茶を練りこんだ北海道産生クリーム、小豆、栗の甘露煮を巻き上げている。米粉ならではの?もっちり?とした生地と、ほろ苦い抹茶の味わいや香り、小豆と栗の甘みを楽しめるよう仕上げているという。カット商品の販売は9月14日~16日の3日間限定。

また、ベリーベリーの「とちOTOMEチーズケーキ」は、いちご風味の北海道産マスカルポーネチーズのムースと、フランス産クリームチーズのベークドチーズケーキを2層にし、いちご風味のクラムでおおっている。中には、とちおとめ苺のソースが入っており、2種のチーズケーキの味と、ムース、ソース、クラム3種の違った苺の味わいが感じられるとのこと。なお、予約にて全国への配送も受け付けている。

ベリーベリー「とちOTOMEチーズケーキ」

※この記事は2013年09月12日に公開されたものです

SHARE